スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャラケーキ達♪

キャラケーキ達♪

今日は、手作りケーキの紹介

娘は2人も4月が誕生日で、6歳と3歳になりました

9.jpg
このケーキは下の子の誕生日に作りました☆
ガトーショコラのシンデレラバージョン
シンデレラがすごく可愛く出来た気がします
でもデコレーションが普通…
もっと凝ったデコレーションが出来るようになりたいな

ちなみにこのケーキ、雑誌に載っちゃったんです
ディズニープリンセスの子供向けの雑誌なんですけどね


10.jpg
これは上の子の☆
実は、上の子、誕生日の5日前に肺炎で入院しちゃって…
誕生日は、ギリギリで外泊できてお祝いが出来たんだけど…
ケーキ作る時間がなくて、ケーキは私の妹が作ってくれたものです
ブドウのケーキがいいって言ったので、ブドウのムースケーキ
いや~妹はケーキ作りが上手だなぁ~

ポケモンのビクティニのキャラチョコだけ、私が作りました

11.jpg
この3つは、旦那の実家でやるお誕生日会のケーキです
毎年うちとお義姉さんの子の3人一緒にお祝いしてて、
私は、ケーキ担当

12.jpg
これは、カスタード&苺ムース&チーズクリームの3層タルト
すごく美味しかった~~
たまごっちも可愛く出来て大満足

13_20120527151507.jpg
これは、桃のレアチーズケーキ
青いのはゼリーになってます☆
アリエルだから海のイメージして
これも可愛くできてお気に入り
ただ、最後チョコペンで、Happy Birthday って書こうとしたら
上手く書けなかったのが残念…笑

14.jpg
甥っ子ちゃんは、ポケモンのジャローダでっていうリクエストで
こんなケーキにしてみました
ガトーショコラで、モンスターポールをイメージしたデコレーションに
してみたつもりです


キャラケーキ作るの、すごく時間はかかるけど、すごーく楽しい
来年は、何のキャラをリクエストされるのかな~
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
