スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

頼まれケーキ★BIGBANG♪

頼まれケーキ★BIGBANG♪

またまたケーキ作りました
フェイスブックで、友達からどんどんお誕生日ケーキの注文もらってます

今回は、中学の同級生の子のお誕生日ケーキ

リクエストは、桃とキウイのショートケーキで、
BIGBANGのT.O.Pのイラストと文字をかいてほしいっていうことでした
そして完成したのがこれ

ak.jpg

私、ショートケーキって、あんまり作ったことなくて、
デコレーションするのも、自信がなかったから

本屋でデコレーションの基本の本を立ち読みしまくって(笑)、

ネットでデコレーションケーキの画像を見まくって(笑)、

YouTubeで、ナッペやクリームの絞り方を見まくって(笑)、

なんとか作ることが出来ました

スポンジは、初めて作ったレシピだったから、
念のためというか、味見が出来るように2つ作ってみたり

最初は、TOPだけにしようと思ってたけど、
友達にサプライズで似顔絵プレートも作ってみたり

チョコプレート、子供達が寝て夜から作り出したけど、
眠たいのもあって、2時間かけたのに、失敗して…
お酒の力を借りて(私、お酒飲むと眠気が覚めるんです笑)、
また2時間かけて、最初から作り直したり(それでも、気泡がいっぱいできちゃったけど…)と、

かなり時間をかけたケーキになりました
でもでも、好きなことをやってるのって、すーーーっごく楽しいんですよね


ak2.jpg

サイドは、フリルみたいに絞ってみました♪
これも初めてで、なかなか難しかったです!

このお友達は、おしゃれでかっこよくて、
いい意味で、派手なイメージがあったから、そんなイメージにしたくて
とにかくいろいろのせて(笑)、カラフルにしてみました!


デコレーションも、いろんな方法があって、
これからいろいろ試してみたいな~と思いました

って、何を目指してるんでしょうね~笑
こんなにケーキ作りすることになるなんて、全く想像してませんでした


ちなみに、とーーーーっても喜んでもらえました
すっごくうれしかったです!!!

月曜日にも、ケーキ作ったので、それもまたUPしたいと思います♪
眠たくなってきたので、今日はこの辺で…
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
