スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りケーキ★いろいろ♪

手作りケーキ★いろいろ♪

ブログなかなか更新できません
めんどくさがり屋なので

最近作ったケーキを、どどどんとUPしたいと思います

まずは、アンパンマン&ウィザード
次女のお友達と、そのお父さんのお誕生日ケーキです

tk3_20121212112604.jpg


アンパンマンは前にも作ったので、スムーズに作れました♪
中身はみかん缶のケーキ、ウィザードはベイクドチーズケーキです。

tk4.jpg
アイシングクッキー♪

tk5.jpg
↑チーズケーキ★
tk6.jpg
↑ウィザードのキャラチョコ★
tk7.jpg
↑クッキー★なんかものたりない…
tk2.jpg
↑完成★小さい星は、砂糖で出来てるトッピング用のものです。



次は、クッキーモンスターケーキ
結婚記念日に、旦那の好きなクッキーモンスターのケーキを作りました
1106.jpg
中は、レアチーズケーキです♪
目玉はなんと、お饅頭です!笑
まん丸で白いものって、お饅頭しか思いつかなくて…
自分達で食べるならなんでもいいかなと思って
11062
キレイにカットできてないけど、中はこんな感じです★


次は、バカ殿ケーキ
同級生の子の娘ちゃんのお誕生日ケーキです
バカ殿が大好きで、毎日ビデオ見てるみたい
baka2.jpg

リ、リアル…笑
もうちょっと似せたかったな~
目のクッキーが、もう少し小さかったらもっと似てたと思います★
baka.jpg
↑パーツのアイシングクッキー★
baka3.jpg
↑3枚にスライスしたスポンジ★
baka4.jpg
↑フルーツをたくさんいれたショートケーキに★
baka5.jpg
髪の毛は、ガナッシュクリームです★

残ったスポンジと、賞味期限が切れちゃったヨーグルトで、
rk6.jpg
ヨーグルトティラミスを作りました♪これは、自分んち用に


次は、チャギントンのガトーショコラ
これは、また違う同級生の子の息子くんに作ったお誕生日ケーキ♪
rk3.jpg
とにかく、たくさんクッキーのせて、派手派手に

rk4.jpg
↑ガトーショコラ…食べたい
rk5.jpg
↑チャギントンのキャラ達は、チョコで出来てます★


最後は、プリキュアのキャンディケーキ
これも、前に作ったのと作り方は同じだけど、
今回は、口の形と、耳とリボンのクッキーを一体型にしてみました♪
これもまた違う同級生の子の娘ちゃんのお誕生日ケーキです
片道1時間半もかけて、取りにきてくれましたrk.jpg

みんな、フェイスブックを通して、注文してくれてます
全然プロではないのに、頼んでくれてとっても嬉しいです
これからも、ケーキ作り楽しみたいと思います




スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

凄いです!

初めまして。チャギントンケーキの検索で辿り着きました!
丁寧に作られてて感動しました!チョコプレートだけでなく、アイシングクッキーも作りたかったのでコラボでデコレーションされていて、まさに求めていたデザインです!
チョコプレートの作り方もクックパッドでわかりやすく載せてくださっていて、感激です。
息子のために頑張って作って見たいと思います。ありがとうございます。

Re: 凄いです!

ピノコ様
はじめまして。チャギントンケーキの検索で辿り着くのですね♪
とっても嬉しいコメントをしてくださって、ありがとうございます!!
しかも、クックパッドの方もチェックして頂いてるんですね♡
私も、感激ですv-238
趣味のレベルなので、プロの方がみたら、おかしな点があるかもしれないですが、
参考にして頂けたら、本当に嬉しいです!

息子さんのケーキ頑張って作ってくださいe-454
もしよかったら、つくれぽ送って下さいね♪

まだまだ紹介していないケーキがたくさんあるので、

Re: 凄いです!

途中で送信してしまいました(^^;)

たまにしか更新してませんが…笑、またブログ覗きに来てください♪

つくれぽのお返事ありがとうございました!
そっかぁ、夏はそこまで温度下げてやるのですね!またリベンジしてもっと上手に出来るようになりたいです!

こちらこそ、つくれぽありがとうございました♪

ピノコ様

ケーキ、とっても可愛く出来てましたね(^▽^)
チョコもクッキーもすごく上手でした♪♪
息子さんも、大喜びだったでしょうねe-266

そうなんです。25度くらいに設定して、フリース着て作ってるんですe-191
ちょっと電気代が勿体無いですけどねe-263
冬は冬で、チョコがすぐに固まってしまって、ちょっとやりにくいかも…

でも何回か作れば、コツもつかめてくると思います♪

ピノコさんなら、すぐに上達すると思います!!

また、ぜひぜひつくれぽ送って下さいねe-349
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
