スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クリスマス用ヘクセンハウス★

クリスマス用ヘクセンハウス★

続いては、ヘクセンハウス

クリスマス間近に、次女が熱を出して、保育園をお休みしてました。
その時に、暇だったので、作っちゃいました
全然作る予定は無かったのに。笑

xmas 4

クックパッドのレシピを参考にしました♪

xmas.jpg
厚紙で、型を作り、

xmas 2
クッキーを焼いて、

xmas 3
アイシングで組み立てて、

xmas 5
アイシングで、仕上げる(後ろ側)


これを仕上げていたら、長女がやりたい!!と言い出したので、
もうひとつ作ってあげました★
(最初のは、私がどうしても一人で作ってみたかったので笑)
xmas 8
もうひとつは、娘達だけで仕上げました
(組み立てまでは私)

xmas 6
とっても上手~
すごく楽しんでくれたから、嬉しかったなぁ
これから、毎年つくっちゃおうかな

xmas 7

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

先ほどもコメさせて頂きましたが、ホントに凄いです!クックパッドのレシピも拝見させて頂きました。思った以上に難しそうですね。。。Xmasのケーキ作りは何にしようか迷っていましたが、こちらのケーキも素敵ですね!もう何から始めたらいいか、ちょっとテンパり気味ですが、頑張ってみたいです。笑

初めまして☆

コメントありがとうございます‼とってもよく言って頂いて嬉しい限りです♡笑
クックパッドの方も見てくださって、本当に嬉しいです♪
こちらでまとめて返信させていただきます(^^)
yasuのケーキの子は直接は友達ではないのですが、頼まれて作りました♪まだ食べてないのは驚きです!!笑

ちなみに、私は今までお菓子作りを習ったことがありません♪昔からよく作っていたわけでもなく、イベントの時に作るくらいでした。子供が生まれて、子供に喜んでもらいたくてキャラケーキを作るようになりました♪
それを見た友達にケーキを頼まれるようになって、1年でこれだけ上達しました。(1ヶ月に3〜5個のペースで)
今はもう頼まれケーキは作ってないんですけどね(^^;

恵さんもお菓子作りがお好きなら、すぐに可愛いケーキが作れるようになると思います♡
キャラケーキを作るなら、最初はやっぱり簡単なキャラから作るのがいいと思います。アンパンマンやダッフィーなどなど☆

あとは、日にちをかけることです♪私は、ひとつのケーキにだいたい3日かけます(^^)
キャラチョコで1日、アイシングクッキーに1日、ケーキに1日と言った感じで。ダッフィーの立体ケーキは1日で出来ちゃいますが♪

クリスマスケーキ、迷いますよね〜♡私も今いろいろ考え中です(^^)
ヘクセンハウス、アイシングがゆる過ぎないように気を付ければ、楽しく作れますよ〜♡
http://cookpad.com/recipe/1618729
参考にしたレシピはこちらです♪

最後に、お菓子作りは楽しく出来ることが1番だと思います♡作れば作っただけ上達していくと思います♡
恵さんも素敵なクリスマスケーキを作ってくださいね(o^^o)

お返事ありがとうございます!

ご丁寧にお答え頂き、とっても嬉しいです!!習った事がなく、こんなにたくさん応用して作成出来るなんて、たくさんの努力の賜物ですね!実は私は、パウンドケーキやシフォンケーキ、ガトーショコラ、デコロールケーキなどのケーキ類と、クッキーやプリンなどを作るお仕事をしているのですが、デコレーションケーキはあまり作った事がなく、アイシングクッキーやチョコももちろんパティシエでしか作れないと思っていました。でも作りたい気持ちがあれば作れるものなんだぁと驚きました。数を重ねていけば、上達出来るでしょうか…。まずは、アドバイス頂いたように比較的に簡単そうなものから練習してみたいと思います!とっても細かなアドバイスを頂けて嬉しいです。ヘクセンハウスのURLもありがとうございました。寸法も載っていて大変参考になりました。クックパッドやこちらにまたお邪魔させて頂く事があると思いますが、よろしくお願いします!
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
