スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

電車ケーキ★成田エクスプレス

電車ケーキ★成田エクスプレス

今回のケーキは、電車の立体ケーキです

image (40)

甥っ子君の誕生日ケーキで、リクエストは成田エクスプレスのケーキでした☆
しかも、「まあるい白いケーキの上の周りを電車が走ってるのがいい!」
と言われました!

どうしよう…と悩み続けた結果、こんな感じのケーキになりました♪
これは、オリジナルケーキおぐにさんのケーキを参考にして作りました

駅の看板風に作ったクッキーが私はお気に入り

image (7)
まずは、設計図を書き書き…

image (55)
描いた絵の大きさにスポンジをカット☆
このあと、三枚にスライスして、ホイップクリーム&フルーツをサンドして、
バタークリーム&ガナッシュクリームで仕上げました。
image (48)
今回、バタークリームというものを初めて作った私
バタークリームってあんまり好きじゃなかったけど、自分で作ったのは、
意外と美味しく感じました♪色は、アイシングカラーでつけてます


この後、土台のケーキの上にのせるのが、上手くできるか
すごく不安でした…
そして、いざのせようとした時!
慎重にしすぎたせいで、後ろに転がって落ちました…

必死に修復して、この角度からなら、いい感じになりました!笑
image (56)
前に転がらなくて、本当によかった~!

切った断面はこんな感じ
image (53)


3枚目の写真のスポンジの残りは、
ティラミスに使いました~
これは、旦那用
image (38)

スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
