スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

アイカツのケーキ★

アイカツのケーキ★

今、流行のアイカツ!のキャラケーキです♪
うちの娘達も大好きなアニメです

左が、紫吹 蘭(しぶき らん)
右が、神崎 美月(かんざき みづき)っていうキャラです
可愛い
image (46)

この写真、クックパッドにも載せてあります
よかったらチェックしてみて下さい☆
↓↓↓チェック
イラストみたいなキャラチョコです♪
キャラチョコの作り方を載せてます


今回は、初めてシュガーペーストでリボンを作ってみました
残った生地で、小さなハートも型抜きしてのせてみました♪


image (44)

アイシングは、いつも私が神だぁ~と思っている方のブログを参考にしています
自分じゃ、可愛い柄は思いつかなくて…
いつも人様のマネをしております

image (47)

ランの髪の毛の細い部分は、ひっくり返したときに溶けて取れてしまいました
細いと、やっぱり溶けちゃうなぁ

image (54)
土台のケーキは、チョコレートケーキでグラサージュで仕上げました☆
気泡がたくさん入ってしまったけど…
上はいろいろのせるから、気にしない気にしない!笑



image (45)

今回、キャラチョコを大きめにしたので、クッキーをのせるスペースがなくなってしまって…
サイドにもベタベタくっつけました♪
っというか、クッキー作りすぎただけなんですけどね。
でも、このごちゃごちゃ感、私はすっごく好きです


それにしても、こんなにケーキを作ることになるなら、
製菓学校に通えばよかったかな~と思う今日このごろデス
今からじゃ、お金がないわぁ…
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

すごい!

子供にアイカツのケーキを注文しようとさがしてたら、いきつきました。
すごいですね!求めてた感じのケーキです。

Re: すごい!

まめ様
はじめまして。
コメントありがとうございます!
このケーキ、私もお気に入りなんです♪
なので、そんな風に言ってもらえて、とってもうれしいです。
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
