スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
似顔絵★  ←似顔絵★ 【--年--月】の更新記事一覧 →久々の更新♪  久々の更新♪
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

キャラケーキ★クマタン&アイカツ!

キャラケーキ★クマタン&アイカツ!

8月31日は、妹の誕生日でした
妹のリクエストで、誕生日ケーキを作ってあげました
上の妹に、ケーキ作ってあげるのは、初めてでした!笑
あっ、ちなみに私は3姉妹の長女です
2コ下と9コ下の妹がいます

キャラケーキをよく作るようになって、もーすぐ1年。
1年でだいぶ成長しました!

今回のケーキは、妹が大好きなブランドのwc(ダブルシー)の
キャラクター、クマタンとカノジョ、そしてクマタンファミリーのチョコレートケーキです
image (15)

でも、若槻千夏は、退任してしまったんですよね…
売れてくると、いろいろと問題が出てきてしまうんでしょうか…
残念ですよね

image (37)
↑クマタン達のキャラチョコ
絵は、シンプルなので、作りやすかったです
時間があれば、全キャラクターを作りたかったのですが、
ちょっと間に合いませんでした…

↓アイシングクッキー達
image (21)
真夜中に作ったので、眠たくて…、線がガタガタです
妹用なので、まぁいっかってところです笑

アイシングの花は、まだまだ練習が必要です…
なかなか、上手くできません
ついに、フラワーネイル(アイシングのお花を絞る時に使う道具)というものを買っちゃいました!
って、今まで使ってなかったの?って感じですけどね笑
次回から、それを使って作ってみよ~
そしたら、上手く出来るかな~


表面にクマタンとカノジョをのせ、サイドにその他ファミリー達を飾りました♪
image (16)
↑3つ子のチビタントリオ
左から、チビスケ、チビタ、チビコ

image (17)
↑クマタンのパパママパパタン&ママタン

image (19)
↑クマタンのおじいちゃんおばあちゃんジジタン&ババタン

クマタン&カノジョ&クマタンファミリーのケーキ、とっても可愛く作れました
クマタン、ほんと可愛い!!!実は、私もクマタンすごく好き


続いては、アイカツのケーキ
image (39)
実は、夏休みに、ちょっと遠くのお友達の家に遊びに行く予定があって、
その時に、ケーキを作ってくつもりで、このアイカツのキャラチョコ作ったんです…
でも、長女が夏風邪をひいてしまって…
結局、4時間もかけて作ったキャラチョコが、ムダに…
冷凍庫に眠ってたけど、ずっとそのままじゃ勿体無いなと思って、
ついでに作っちゃいました

そのお友達のとこに行くときは、また新たに作りたいと思います

image (41)
土台のケーキは、ヨーグルトムースです
夏らしく、上のゼリーの部分を水色にしてみましたブルーハワイって感じに
中には、缶詰の桃が入ってます

それにしても、トレーに、レースの紙を敷けばよかった…
なんか、ちょっとさみしい感じになっちゃったな


今回は、娘達も少しだけアイシングに挑戦
image (10)
4歳の次女は、終始楽しくやっていましたが、
7歳の長女は、上手くできなくて、すぐグズグズ…半泣き状態…
楽しんでやってくれればいいのに、、、(^^;;
もう少し大きくなってからのほうが楽しめるのかな~


image (65)
↑上の2つは私、右側の4つが長女、その他は次女の作品です

↓アイカツケーキのサイドに飾りました~
image (61)
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
         
似顔絵★  ←似顔絵★ 【2013年09月】の更新記事一覧 →久々の更新♪  久々の更新♪
 

~ Comment ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ケーキオーダー

コメントありがとうございます。返信が大変遅くなり申し訳ありません(T_T)ブログの管理を最近怠っておりまして…
ケーキオーダーに関してですが、販売はしておりません(/ _ ; )
私自身、何の免許も持っておりませんし、学校で習ったりもしておらず、ケーキは生ものですので、個人での販売は難しくて。。。

クマタンのケーキめっちゃ可愛いです❤️
しかもおいしそ(n'∀')η !!!!!
私もそんなの作ってみたーい
そんなの作れるなんてまぢですごいですね❤️

返事が遅くなりすみません。。

さくら様
初めまして。嬉しいコメントありがとうございます♪
最近、ブログのチェックをしていなかったので、
返事が遅くなってしまいました。すみません…。

キャラチョコの作り方など、クックパッドに載せているので
良かったら参考にしてみて下さい♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
