スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

流行りの妖怪ウォッチをプラバンで♪

流行りの妖怪ウォッチをプラバンで♪

妖怪ウォッチ…すごい人気ですよね

娘たちもすっかりハマってしまってます!笑

妖怪ウォッチのおもちゃは、どこに行っても売り切れ…
今月は、2人とも誕生日なので、プレゼントは妖怪ウォッチとお願いされていました。
でも、まだまだ店頭に並ぶまでには時間がかかるだろうなと思って、
どうしようかな~と考えていたら、ふと、

あっ!プラバンでメダル作れそう!

と思いつきました(*´з`)時計も、家にあった布とファイルを使って、
適当に作ってみました
IMG_4960.jpg

とりあえず、最初に一枚作ってみたら、、
出来上がったのは、楕円型…
↓一番上のです。
IMG_4868.jpg

IMG_4871.jpg

この時、初めて知ったけど、プラバンって縦と横の収縮率が違うんですね(^^;)
なので、楕円になったのを縦横測って、
IMG_4873.jpg
元の絵を、パソコンで縦長に伸ばしてから書いてみました
そしたら、いい感じに真ん丸に
IMG_4889.jpg
焼いた後に、裏側をアクリル絵の具で塗りました♪
IMG_4955.jpg
ちゃんと時計にもセット出来るのです( *´艸`)

なんか、本物もう買わなくてもいいんじゃない?って思えてしまいました。笑


が!!
なんと!!
たまたま立ち寄ったイオンで、本物が売ってたんです!!!
ちょうど入荷した日だったらしく、妖怪ウォッチは残り3つあって!
即2つ購入してしまいました!笑
メダルも1弾と2弾両方売ってて、全部で8個買い、
メダルも一気に20枚ゲットです(●^o^●)
IMG_5071.jpg
いや~
なかなか手に入らないものが、目の前にあったら
買っちゃいますね~笑
スポンサーサイト
Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
