描いたり作ったり++Tm.++

趣味の紹介☆

妖怪ウォッチの上靴♪

次女の保育園の上靴にペイントしてみましたまたまた妖怪ウォッチ!笑妖怪ウォッチばっかり今までにも、何度か上靴に絵を描いてあげてましたが、いつも布用のペンで描いていました。今回は、初めてアクリル絵の具を使ってみましたアクリル絵の具の方が、綺麗に仕上がりましたこんなことなら、もっと早くアクリル絵の具で描けば良かったな~下書きは、えんぴつで次女のリクエストは、ブシニャン、ウィスパー、ジバニャン、コマさんそ...
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

妖怪ウォッチの上靴♪

妖怪ウォッチの上靴♪

次女の保育園の上靴にペイントしてみました
またまた妖怪ウォッチ!笑
妖怪ウォッチばっかり

今までにも、何度か上靴に絵を描いてあげてましたが、
いつも布用のペンで描いていました。
今回は、初めてアクリル絵の具を使ってみました
image (8)
アクリル絵の具の方が、綺麗に仕上がりました
こんなことなら、もっと早くアクリル絵の具で描けば良かったな~

下書きは、えんぴつで
image (4)
次女のリクエストは、ブシニャン、ウィスパー、ジバニャン、コマさんそしてサイドに星

次に、アクリル絵の具で色塗り
image (5)
水加減が難しかったかな~
布に塗るの、難しい


そして、油性ペンでフチ取り
image (6)
フチ取りすると、とってもキレイ
でも、塗り残しがチラホラ…笑


このままでも、いいみたいなのですが、
一応、最後にデコパージュでコーティングしてみました
image (7)
デコパージュは、100均のセリアで購入したものです
デコパージュもやってみたいな~と思って買ってあったけど、結局やらずに放置してあったので、
出番があって良かったです


これで、洗った後、どうなるのかが分からないけど…
とりあえず、最初の1週間は、ウキウキで保育園に行ってくれるかな

image (9)

image (10)

可愛くできました
まだ、見せてないので、反応が楽しみだな~~
Guide
 
 

妖怪ウォッチのキャラ弁♪

妖怪ウォッチのキャラ弁♪

今まで、手を出していなかったキャラ弁…
ついに昨日、作ってみました
初のキャラ弁は、ジバニャン
image (1)
クックパッドを参考にして作りました
今までは、娘達がキャラ弁に興味がなく、食べにくそうだから普通のお弁当でいいと
言ってくれていて、作ることはなかったけど、
ついに長女から、キャラ弁がいいと言われてしまいました。笑
朝4時半に起きて、頑張っちゃいました
喜んでくれたので、嬉しかったです


昨日は元々お弁当の日だったけど、今日も台風のおかげで、
給食が中止になってしまったので、2日連続のお弁当…
昨日のジバニャンを喜んでもらえたのが嬉しくて、
今日も頑張ってみました
image.jpg
妖怪ウォッチのツチノコというキャラクター
ほんとは、簡単なウィスパーにしようと思っていたのに、長女がヤダって…笑

これもクックパッドを参考にしてるけど、パーツが細かくて大変でした
でも、喜んでくれる顔を見たら、また作ってあげたくなっちゃうんですよね
今頃、学校で食べてるかな~
Guide
 
 

妖怪ウォッチのキャラチョコ♪

妖怪ウォッチのキャラチョコ♪

久しぶりにキャラチョコを作りました
甥っ子くんの誕生日会用で、
本当はケーキも頼まれていたけど、
私が臨月ということもあり、今回はケーキはケーキ屋さんで頼んでもらって
キャラチョコのみ作りました
ブシニャン&なまはげ&ウィスパー&バクです
image (2)

フルーツのケーキだったので、チョコはサイドに飾りました
image (3)
Guide
 
 

妖怪ウォッチの消しゴムはんこ♪2

妖怪ウォッチの消しゴムはんこ♪2

妖怪ウォッチの消しゴムはんこ、追加で作ってみました
なぜか、はなかっぱも混ざっているけど笑、
はなかっぱは、次女のリクエストです
IMG_5351.jpg
キュウビとオロチは、頭だけだと変だったので、こんな感じにしてみたけど、
なんか可愛くないな~(^^;)


あと、妹の彼氏に頼まれて、カーヴィとピングー、ピンガも作りました
IMG_5358.jpg
ちょっと時間に追われて作ったので、出来がイマイチ…
でも、すごく喜んでくれたから良かったです


消しゴミはんこと関係ないけど、
この間のシュークリームケーキを作った時に、大量に余った卵白で
シフォンケーキを作りました♪
IMG_5356.jpg
クックパッドに載っていた、
卵白だけで♥ごくうま ふわふわシフォン♥
というレシピです
卵白だけでも、とっても美味しかったです
Guide
 
 

またまた妖怪ウォッチのケーキ♪

またまた妖怪ウォッチのケーキ♪

明日は、長女の誕生日
明日は、学校があるので、今日誕生日会をしました
今月は誕生日会だらけ( *´艸`)

長女のリクエストは、やっぱり妖怪ウォッチ!笑
オロチ&キュウビ&ブシニャン
ケーキは、シュークリームがいいと言われたので、
この間みたいな感じにしてみました♪
IMG_5328.jpg
ただ、今回はシュークリームを沢山積んでしまって…
ゴチャゴチャすぎるケーキになってしまいました
シュークリームで、デコレーションは難しいな~
IMG_5308.jpg
キャラチョコも、寝不足の中作ったので、すごく雑…
色がきれいに出てない

でも、長女は喜んでくれたから、よしとしよう
Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

プロフィール

P-TOMO

Author:P-TOMO
8歳と5歳の娘、0歳の息子をもつ主婦です。家事と育児の合間に、似顔絵描いたり、裁縫したりしてます(^^)ケーキ作りも好きです♪でも家事は苦手です…^^; 息子が生まれたばかりで、コメントの返信等、遅くなってしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
